スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - by スポンサードリンク

クリエイティブな個性との出会いの空間 ギャラリー「commune」

バンタンデザイン研究所ファッションスタイリングLAB.講師の若林伽椰先生と
2002年バンタン卒のスタイリストTATSUOさんがギャラリー「commune」をオープン!
スタイリストがリースショップとして利用することが多いんだそうです。
今回は、「commune」におじゃまさせていただきました♡
いろんなクリエイターの個性的な作品が並んでいてオモシロイ!





天井から吊るされていたこのモビール。これ着られるんですって!!


レシートの洋服w(゜o゜)w



こちらの服の資材はジッパーのみ☆





3点、全てバンタンOBの作品です。





上段の両端は、ある画家の作品。靴をキャンバスにしちゃったみたい。


こちらがオーナーのTATSUOさんと若林伽椰先生。

若林先生は、過去、車やFUJI FILMなどの広告関係他、
日本橋三越など「もう全部のブランドをやったわよ」というベテランのスタイリスト。

バンタン講師暦は約10年。大変お世話になっています。

TATSUOさんは卒業後すぐにフリースタイリストとして活動。
これまで、雑誌、アーティスト、カタログ(TOYOTA他)、ディスプレイ、ショーなど、
実に幅広く活躍しています。仕事を選ぶことはあまりしないんだそう。

お二人にお話を伺いました。
――なぜ「commune」を始めようと思われたのですか?
「スタイリストって職業は、スタイリングが仕事だって思われています。
実際そうなんですけれど、もっとできることがたくさんあるはず。
その一歩になればと思って始めました。新しい試みですね。」

――スタイリストにとって必要なことってなんでしょう??
「常に時代の流れをキャッチできる幅広いセンス。
それに、普段の生活レベルから、美意識を持ち続けることかな。
考えや行いは、全て自分のスタイリングに反映されますから。」

――スタイリストのタマゴ達に、何かメッセージをお願いします。
若林「夢見てちゃダメ。理想を現実にするビジョンを持って、自分を信じること」
TATSUO「バンタン入学はただの出発点。(スタイリストに)なりたいなーじゃなく
なってから何をしたいかな、って考えてみて。どんどん楽しくなりますよ」

どうもありがとうございました!
commune」の反映を心より願っております。


***若林先生の授業風景をちょっとのぞいてみましょう***
先日お伝えした、KERAのスタイリング企画に参加した学生マシャが
先生の授業で作品撮りをやるってきいて、見に行ってみました!


モデルさん、チョー派手なエクステ!スタイリングもカッコイイです。
マシャ(左下)が一生懸命です。話しかけるのもはばかられる感じです。。




撮影中はすんごい気迫と緊張感。若林先生の目も厳しかったです。



いやーかっこよかったよマシャ!他の学生からも好評でした。
作品出来上がったら絶対みせてね♡


Gallery commune :1f 1-1-17Nakameguro Meguro-ku
Since we met.―――commune
「こんにちは」この一言から
何人の人達と知り合えたのでしょうか、今までに。
それらは私にとって、とても大切な時間です。
そう、いろいろな出会いから
さまざまなエネルギーをもらいました。
そして、新たなパワーを作りました。
commune(コミューン)と言います。
communeの幹には二本の枝があります。
その一つは Gallery―出会いの空間
オリジナルファッションのレント及びセル
スタイリング、ヘア&メイク、アクセサリーデザイン
等々多岐にわたり、ニーズに応える場です。
もう一つは Model―個性との出会い
すべてのニーズには応えられないかも知れませんが、
でも一度、出会ってみて下さい、彼等の個性に。
いまは、二本の枝ですが、
更に色々な枝葉を伸ばして行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。   
若林 伽椰



[関連・参考サイト]
PROFESSOR http://vantan.com/professor_h/index.html
OB/OG http://vantan.com/obog_h/index.html
FASHION STYLING LAB. http://vantan.com/courses_h/fs.html

スポンサーサイト

- 13:20 - - by スポンサードリンク


CALENDAR
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
資料請求(無料)
バンタンデザイン研究所のパンフレット請求をしてくれた方には、もれなくブログ本をプレゼント♡
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
サイトリンク
MOBILE
qrcode