スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - by スポンサードリンク

カリスマスタイリスト 小林尚希さんの特別講義!!

あの代官山の超人気ヘアサロン「ANOTHER WORLD」の設立者、
カリスマスタイリストの小林尚希さんの特別講義に潜入しました♡


コチラが小林尚希さん
オーガニックヘアサロン「シンプルアイ」エグゼクティブプロデューサー。
サロンワーク他、全国各地でのプロ向けセミナー、雑誌等で幅広く活躍。
過去にはバンタンで講師をしていただいていたことも。

講義は恵比寿校舎セッションタワーのスタジオにて☆







ヘアメイクLAB.生徒のまいちゃんをモデルにカットショー!!
小林さんが学生の前でデモンストレーションなんて、今じゃかなりレア映像。


Afterまいちゃん。(長さ)結構切っちゃったねー!
Beforeよりかわいい♡ ショートも似合ってます。

美容師という仕事についてお話いただきました。



「美容師をやって19年になるかな。
昔は自分を表現する仕事だと思っていたけど、それは違う。
お客様の思いをイメージして表現できるのがいい美容師。
あらゆるタイプのお客様に対応できるように、いろんな雑誌を読むこと。
興味があることもないことも、若いうちにたくさん吸収して。」



「髪を切るって魔法!その人の性格や人生まで変えてしまう。
美容師は、お客様の大切な場面には必ず立ち会う素敵な仕事。
だから、『(お客様に)選ばれる美容師』になれ!」

「昔は劣等性だった。ずっと怒られっぱなし。
辛くて、自分には向いていないのか、とも思った。
そんな時、Vidal sassoonロンドン校にいた一人の生徒が
車椅子でカットの練習をしているのを見たんだ。
やめちゃおうかなんて考えていた自分が恥ずかしく思えた。
今でも苦しいときにはその子のことを思い出すよ。」


一生懸命話に聞き入るヘアメイクLAB.の生徒たち。

小林さんからのメッセージです。
「美容師になれても、お客様に喜んでもらえることがやりがい!
・・・なんて思えるようになるまでの道のりはすごく長い。
だから途中で挫折する子も多いけど、そこで逃げてはダメ。
やめたらゼロ。目標を見失わずに地道な努力を続けて。
プライドを持って、一度決めたらやり通す。
バンタンを卒業するんなら、カッコイイ大人になれ!!

いやいや、アツい講義でしたぁ!
生徒たちの胸にもジンと来たはず。。
サチコも小林さんのようなカッコイイ大人になります。



PS.「シンプルアイをよろしく〜♡」 by小林


[関連・参考サイト]
PROFESSOR http://vantan.com/professor_h/index.html

スポンサーサイト

- 13:46 - - by スポンサードリンク


CALENDAR
<< November 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
資料請求(無料)
バンタンデザイン研究所のパンフレット請求をしてくれた方には、もれなくブログ本をプレゼント♡
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
サイトリンク
MOBILE
qrcode