スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - by スポンサードリンク

ユニクロの企業説明会がバンタンで!!

高品質でお手ごろな値段の洋服を探すなら。。。
今や誰もが知ってるブランド「UNIQLO」
私のお気に入りなユニクロのアイテムはジーンズなんですが(^^)
きっと、このブログを読んでくれているアナタも
1着は持っていますよね!?

なんでユニクロの話題なのかって言うと。。
「ユニクロのデザイナー、パタンナーになってみたい!」
という在校生の為に先日、校内で説明会が開催されたから〜☆


約30人の在校生が参加!
半々くらいの割合でパタンナーとデザイナーだったかな(^^)

この日説明に来てくださったのは、
R&Dデザインを担当されている畑さんと人事部の方!

まずは畑さんが、ユニクロが大事にしている
・お客様にとって、本当に良いものを提供する
・衣服を通して人を幸せにする
などの、企業理念の説明はもちろん、
ユニクロの中での生産の仕組みなど詳しく説明!

まぁ、デザイナーとパタンナーは生産側の人になるわけなので
知っておかないといけないことですよね☆

加えて、今のマーケット状況みたいなコトもお話されてて、
なんだか企業説明会じゃなくて講演会みたい(^^)


こちらが畑さん♡
実は!!バンタンの卒業生だとか!
存じ上げませんでした。。。m(−−)m
大学在学中に、Vantanの夜間コースに通っていらしたそう。
びっくり!でもやっぱりうれしいものですね♡



ユニクロのCMって、いつもカッコイイ☆

今回の説明会で見せてくださったDVDの中には
海外で展開するショップのお話も!
去年、バンタンで講演をしてくださった佐藤可士和さんも登場してましたぁ(^^)
*講演の時の様子はコチラ

「ユニクロには、今、東京・ニューヨーク・パリ・ミラノに
リサーチを行なっている場所があります。
150名のR&Dスタッフが活躍しているんですよ」

と畑さん。
今のマーケットの状況もデザインの世界感も大切にする。
そんな方法でユニクロのお洋服はつくられているんですって。



畑さんの説明の後には、
就職するに当たっての待遇などの情報をGET!!

全部の説明が終わったら、
エントリーを希望する学生は用紙を記入して提出して
説明会は終了〜☆

人気企業の技術職って、せまき門だろうなぁ。
だからこそ、今日参加したみんなには、ぜひ頑張って欲しいものです♡


【この記事に興味がある人はコチラもチェック!】
カバーマーク、ケサランパサラン。。憧れのブランドへの道!
OB・OGによる就職ガイダンス開講!

【関連・参考サイト】
 ◆ファッション学部ファッションデザイン分野
  http://vantan.com/courses_h/fd_top.html
 ◆株式会社ユニクロ HP http://www.uniqlo.com/jp/

【この記事のURL】
 http://vantan.jugem.jp/?eid=385 ※リンクフリーです

スポンサーサイト

- 10:00 - - by スポンサードリンク


CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
資料請求(無料)
バンタンデザイン研究所のパンフレット請求をしてくれた方には、もれなくブログ本をプレゼント♡
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
サイトリンク
MOBILE
qrcode