

- - - by スポンサードリンク

カバーマーク、ケサランパサラン。。憧れのブランドへの道!

「百貨店のお化粧品売場って大好き」と言うそこのアナタ!!
もちろんCOVERMARK(カバーマーク)、ACSEINE(アクセーヌ)、
KesalanPatharan(ケサランパサラン)などのブランドは
もちろん知ってますよね!?

百貨店のコーナーに立ってるキレイなお姉さんに
憧れてる人も多いはず!
もちろん、バンタンにもこの美容部員さんになりたいって在校生は
いっぱいいるのです(^^)



そんな在校生の為に、この超有名ブランドを運営している、
「PIAS(ピアスグループ)」の方が企業説明に来てくれました〜♡

普通は通常開催されている説明会に在校生が参加するところを、
わざわざバンタンまで出向いてくださったんです☆
学校で説明をされたのはバンタンデザイン研究所を含む2校のみなんだって!





今回、説明をしてくださったのは人事部の吉田さん。(上の写真の方)
ご自身もアテンダントスタッフに負けないくらいとっても美人♡
*アテンダントスタッフ
 →ピアスグループで活躍する美容部員さんのコト。
  お客様といろんな事を分かち合って一緒にキレイになっていく人という
  気持ちがこめられています。


DVDやスライドを使いながらの説明でとっても分かりやすかった(^^)
ピアスグループって、全部で25ブランドも扱ってるんですって!
「塗るつけまつげ」で有名な「デジャヴュ ファイバーウィッグ」マスカラ
もピアスグループのブランドの一つ♡

ブランドの説明の他にも、入社時期とかお給料のコトとか
研修のコトとか、在校生のみんなが聞きたそうなことを、
しっかり説明してくださいました(^^)



そして実は今回、バンタンの卒業生で、今カバーマークの
アテンダントスタッフとして活躍している佐藤さんも来校♡
*写真ちょっとぼけててゴメンなさい(>。<)

「私は早期入社で、本科(2年生)の9月に入社したので、3年目になります。
今のコーナーは4人のスタッフがいて、2番手として働いています。
やっぱりお客様からの『ありがとう』という言葉をもらうと
やりがいを感じますし、うれしいですね。
それから、この仕事って意外と体力勝負なんです!
化粧水などの製品を納品する時など、結構重くて大変なので。。
体力付けてくださいね。
いつか一緒にお仕事が出来る事を楽しみに待っています!」

とのコト(^^)
おっしゃってたことを、在校生のみんなはメモメモ。。。

説明会の後、少しお話を伺っていたら、
「笑顔も大切にしているんですが、
何事にも興味を持つことを心掛けています。
そこからコミュニケーションが広がっていって、
お客様のお悩みや好みなども知る事ができるんです」

なんてこともおっしゃってました☆



全部で30人くらいの在校生が参加したこの説明会!
すでにインターンとしてお世話になっている在校生も参加☆
説明会後に履歴書を提出して、選考が始まります。

この中から明日の美人アテンダントスタッフが生まれるのかと思うと、
今から楽しみだぁ♡

説明をしてくださった吉田さん、そして佐藤さん、
ありがとうございました(^^)


この記事に興味がある人はコチラもチェック!
OB・OGによる就職ガイダンス開講!

【関連・参考サイト】
 ◆ヘアメイク学部 http://vantan.com/courses_h/hm_top.html
 ◆ピアスグループ web site http://www.pias.co.jp/

【この記事のURL】
 http://vantan.jugem.jp/?eid=381 ※リンクフリーです


- 10:00 - - by スポンサードリンク


CALENDAR
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
資料請求(無料)
バンタンデザイン研究所のパンフレット請求をしてくれた方には、もれなくブログ本をプレゼント♡
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
サイトリンク
MOBILE
qrcode