スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - by スポンサードリンク

DENNIS MORRISスクール開校!!



デニス・モリスさんってご存知ですか??

ロンドン在住のフォトグラファー。
若干11歳で彼の写真がデイリーミラー誌の表紙を飾り
14歳でボブ・マーリー本人にスカウトされ、そのままボブのツアーに同行!
初めてセックス・ピストルズのオフィシャルショットを撮ったことでも有名です。
取り上げられる雑誌は「ローリングストーン」「タイム」「ピープル」などの一流誌。
現在もオアシス・プロディジー・ブッシュなどを撮り続ける超・超・超ビッグネーム!!!

そのビッグネームが、日本で開催中の展示会に向けて来日。
その際デニス・モリススクールが一日限定で開校されました。
カナダ・ヨーロッパなどでは講義をなさってますが、日本では初めて。
そしてなんと!対象の生徒はバンタン生のみw(゜o゜)w

急な話だったにも関わらず聴講志願者は殺到。



立ち見続出ですねー(展示会ギャラリー内です☆)。
PHOTOlab.の学生はもちろん、他lab.の学生もいっぱい。




主な講義内容は、自身の撮るデコルタージュ写真について。
展示された作品を用いて、丁寧に説明してくださいました。



みんなQ&Aタイムも積極的!!
「スランプの克服の仕方は?」「ボブ・マーリーってどんな人?」
口にする質問も様々。



講義のお礼の花束とプレゼントをデニスに。



握手待ちの長蛇の列。



「サインください!」にも快く対応してくださいました。



「私の作品を見てください!」って学生も。
デニスに「すごくいいよ」って褒められている様子。



全員集合してパチリ☆
とっても有意義な時間でした(*^_^*)

授業のあとは・・・
生徒達には悪いケド、その後関係者だけでディナーパーティへ♡

デニスとのツーショット2連発☆


withバンタンのINTERIORlab.講師の吉水先生。
吉水先生はナイスなキャラの、バンタンの中でも抜群にアツイ講師様。
世界を舞台に活躍するパブリックアーティストです。




デニスとサチコ。

デニスにインタビューしました。
――日本(バンタン)の生徒達はいかがでした?
「情熱的で、すごくオープンだね」
――学生とコミュニケーションをとるのはお好きですか?
「もちろん、好きです。
自分の経験が誰かに影響を与えられるのは素晴らしい。
互いのアイデアの交換と、人とのつながりを大切にしたいんだ。」

――フォトグラファーを目指している学生達にメッセージをお願いします。
「自分自身を信じて。
Don't look - see, don't listen - hear.」


そして、展示されているボブ・マーリーの写真の中から
お気に入りの一枚をバンタンにプレゼントしてくださいました!!
展示会が終わったら、セッションタワー校舎にサイン入りで飾られます。
ほんとにいい人♡



後日一緒にショッピングに行ったりして、デニスとはすっかり仲良しに(^_-)
デニスさん、本当にいろいろありがとうございました。
また日本に来たら連絡してね♡


[関連・参考サイト]
PROFESSOR http://vantan.com/professor_h/index.html

スポンサーサイト

- 09:21 - - by スポンサードリンク


CALENDAR
<< November 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
資料請求(無料)
バンタンデザイン研究所のパンフレット請求をしてくれた方には、もれなくブログ本をプレゼント♡
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
サイトリンク
MOBILE
qrcode