

- - - by スポンサードリンク

「THE COVER NIPPON」、ラストディスプレイ!!


今年の7月から半年に渡って行なってきた
東京ミッドタウンにある「THE COVER NIPPON」のウィンドウディスプレイプロジェクト

毎月ファッションスタイリングLAB.とインテリアLAB.の在校生が
プレゼンを行い、選ばれた作品がウインドウを飾ってきた
このプロジェクトもとうとう最終回を迎えてしまいました。。。(涙)






プロジェクトの最後を飾る12月のテーマは「クリスマス」♡
今回はプレゼンも銀座にあるアップルストアで開催するなど、
いつもより、ちょっとスペシャルなムード☆☆

アップルストアの会場には誰でも自由に会場に入れたので、
全部で60人近いお客様が在校生のプレゼンを聞いてくださいました(^^)
全く知らないお客様がいても物怖じせずにプレゼンした在校生に、
The Cover Nipponのプロデューサー、瀧さんからも
「舞台度胸の据わった頼もしいプレゼンでした」
とお褒めの言葉が♡



そんなプレゼンの結果、東京ミッドタウンの
ショーウィンドーを飾ることになったのは全部で7人!!

「クリスマス」というテーマに沿って、
みんなが考えたプレゼントは、夫から妻へ、子供からお母さんへ、
彼氏から彼女へ、彼女から彼氏へと、そのシチュエーションも様々。



お店の商品を触る時は手袋をはめて。。。
グラスや器などに指紋がつかないように心使い(>。<)

それぞれが、飾る品物を店内からウィンドウまで運び、
ライトの当たり具合や位置、色を見ながらセッティング。




在校生が選んだアイテムは照明・フラワーベース・器・カップなどなど。。。
中には、薩摩切子のシャンパングラスなんかも♡♡
お値段なんと!!!!
約13万です。。。。
でもまぁ、薩摩切子だったらそのくらいするよねぇ。。
私だったら触るのも怖いわ(笑)

リボンの掛け方や結び目一つでウィンドウのイメージが変わっちゃうから、
一番キレイに見えるようにする為に、みんな何度も何度も調節。




作業の様子を外から見ていると、
ディスプレイとそれを設置している在校生の雰囲気が
そっくりなのに気がついて、
なんだかちょっとうれしくなっちゃいました(^^)

もちろん在校生もお店の外に出て、
自分達でガラス越しから見える様子を確認!!




全員のディスプレイのセッティングが完了し、
最後に瀧さんのチェック!

「かっこいいね!!ラストの月(12月)らしい感じになりましたね。
もう何も手を加えるコトはありません!
この半年で、みんなの成長がみれたと思うよ」

とのこと☆
がんばってきたみんなにとって、
一番の褒め言葉だったんじゃないかな♡


という事で、12月一杯東京ミッドタウンのウィンドウを飾る
7つのディスプレイを一挙ご紹介☆




そして、今回だけ特別!!
この7人で、各ギフトの売上を競う事も決定(>。<)
一番売り上げた人にはサプライズがあるとかないとか。。。。

ともかく、このクリスマスに大切な人に何をあげるか
まだ決まっていない方は、
ぜひこのThe Cover Nipponのウィンドウを見に行ってみて♡

きっと、気持ちのこもったプレゼントを
手に入れることが出来るはず☆


【関連・参考サイト】
 ◆ファッションスタイリングLAB. http://vantan.com/courses_h/fd_top.html
 ◆インテリアLAB.  http://vantan.com/courses_h/in_top.html
 ◆THE COVER NIPPON HP  http://www.thecovernippon.jp/

【この記事のURL】 
 http://vantan.jugem.jp/?eid=290 ※リンクフリーです



- 09:23 - - by スポンサードリンク


CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
資料請求(無料)
バンタンデザイン研究所のパンフレット請求をしてくれた方には、もれなくブログ本をプレゼント♡
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
サイトリンク
MOBILE
qrcode