

- - - by スポンサードリンク

本物のウェディングをプロデュース! 〜打ち合わせ編〜


ウェディングLAB.の卒業プロジェクトであるウェディングプロデュース♡
今年は4組の結婚式を在校生が企画し運営します!!
しかも!!すべて、本物のカップル♡♡
失敗はできない大仕事。みんな気合の入り方が違う!

本番に向けて企画プレゼンなど、着々と準備を進める中、
先日は当日の会場となるアフィーテ目黒の方とテーブルウェアや内装の
打ち合わせを行ないました!!



打ち合わせをした日も夕方から結婚式があるそうで、
在校生が話をしている横で、会場の方がテーブルセッティング中。
なかなか見れないシーンだなと思い、思わず見入っちゃっいました(笑)

今回、在校生が式と披露宴を担当するのは4組のカップル。
ということで、プランももちろん4つ!
それぞれグループに別れ、
「クリスマスの贈り物」、「ありがとう」
「和風のプレゼント」、「一心伝心〜パスでつながる絆〜」
をコンセプトに結婚式を演出♡



実はこの4つの結婚式と披露宴、1日で行っちゃうんです(>。<)!!
全ての式を上手く運営し、幸せな結婚式を新郎新婦に
覚えておいてもらう為にも、打ち合わせは手を抜きません。

各グループごとでプランが違うので、使うテーブルクロスや花の色、
器、テーブルの上を飾る小物なども違う。
でも、プランには妥協したくないから、
素早く入れ替えをする段取りを考えたり、
同じようなテーマや色を使うグループを前後にするなどの対策を
考えるのもプランナーとしてのみんなのお仕事。





アフィーテのプランナーさんと一緒に、
お互いにサンプルを見たり、
イメージボードを見たりしながら詳細を決定。

会場で使う花、器の質感と色、
ナプキンの色、クロスの色と柄、が決まっていくに連れて、
どんどん具体的に。

中には和装での式を行なうグループも。
式辞に水引をつけたりして、和のモチーフを洋館の中にちりばめるんだって☆
その他には、カワイイ感じやスタイリッシュなイメージ、
クリスマスを取り入れた式と、バラエティに富んでます♡



そして、在校生が立てたプランを基本に、
アフィーテのプランナーさんがアドバイス☆
例えば、お花の種類やお花とクロスの色合い、
ナプキンと器のバランス、お花やキャンドルの高さ、
テーブルの上に置く飾りの大きさと
使えるテーブルの広さ、など
気をつけているつもりでも気が付かなかったポイントってやっぱり
あるんですね(>。<)




このブーケカワイイ♡♡
今回の花嫁さんのドレスは和装以外、コスチュームデザイン専攻が作成☆
マーメイドとプリンセスドレスで、ブーケも在校生が用意する予定♡



自分達が何を用意して会場に何を用意してもらうのか、
もっと具体的にしていく点は何なのか、
会場の照明の様子や音響の使い方などを最後に確認して、
今日の打ち合わせは終了!!

次は花嫁さんを迎えてのドレスの最終フィッティング♡♡
本番までこれから準備はまだまだ続きます!!

いいなぁ〜。キレイな花嫁さん♡
想像しただけで幸せになりますね(^^)



【関連・参考サイト】
 ◆ウェディングLAB. http://vantan.com/courses_h/wd_top.html
 ◆アフィーテ目黒  http://www.afite-meguro.com/

【この記事のURL】 
 http://vantan.jugem.jp/?eid=282 ※リンクフリーです


- 12:49 - - by スポンサードリンク


CALENDAR
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
資料請求(無料)
バンタンデザイン研究所のパンフレット請求をしてくれた方には、もれなくブログ本をプレゼント♡
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
サイトリンク
MOBILE
qrcode