スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - by スポンサードリンク

産学協同プロジェクト!! KOKUYOへ商品企画をプレゼン☆

今回で2回目になるコクヨとのタイアップ企画!!
去年バンタン在校生の企画が2つ商品化されたこのプロジェクト☆
今回もインテリアLAB.から5名の在校生が商品の実現化を目指し、
ストアグッズ商品を企画開発してKOKUYOの方にプレゼンしてきました!


プレゼン会場はコクヨストアクリエーションの本社の一番広い会議室!!
「何とか自分の商品を売り込んだるぞ!という気持ちでプレゼンして」とおっしゃる
コクヨの開発と営業の方。10人ほどいらっしゃったんですが、みなさん朗らかで
優しそう(^^) プレゼンもとっても真剣に聞いて下さってました☆


プレゼンしたのはコクヨの方が「この企画のプレゼンは聞いてみたい」と思った
アイディアを出した在校生5名。スーツでビシッと決めてます!!

コクヨストアクリエーションはお店作りに必要なアイテムなどを企画販売している
ので、在校生の企画した商品も、お店でペンとかが掛けてあるフックやメイク用品の
テスター台、買い物カゴ、商品を置く棚といった感じ。
でも、もちろん今あるようなモノではなく、全く新しいモノ☆





フックにかかっている商品は奥のが取りにくいから、U字型にしてマグネットで
くっつけるようにするとか、お店に行ってどれを買うか迷ったたりした時に
ゲーム感覚で商品決めをしてくれる棚とか、買い物カゴを収納する台を横向きにして
カゴを循環させ、側面には広告を貼るなどおもしろいアイディアがいっぱい♡
みんな自分が買い物する時に思ったことやバイト経験が元にアイディアが
生まれているみたい(^^)



プレゼンが終わるごとに、コクヨの方からの質問があったんですが、
みなさんどういう評価をしているかをかなりはっきりコメント(>.<)
「最初は×と評価してましたが、プレゼン聞いててありかなぁと思ってきました」
「名前がいいね!」
「もう一工夫あれば」
「メーカーの販促に使うのであればやりやすいかも」と、色んな意見が☆

使いやすさや収納力などを必要とする、スタイリング重視ではないモノで、
自分の感性を表すのは大変なんですねぇ。。
私的にはゲーム感覚で商品が選べる棚が好きだったな☆



最後に「これを機会にもっと励んでください!」というメッセージと
お土産を頂いて終了〜!!
終わった〜という顔をしていたみんな。本当にお疲れ様でした!


ドキドキの結果発表は後日。
在校生の企画が商品化されるように祈りましょうっ(>。<)



【関連・参考サイト】
 ◆インテリアLAB. http://vantan.com/courses_h/in_top.html
 ◆コクヨストアクリエーション株式会社 http://www.kokuyo-sc.co.jp/

【この記事のURL】 
 http://vantan.jugem.jp/?eid=259 ※リンクフリーです




スポンサーサイト

- 10:02 - - by スポンサードリンク


CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
資料請求(無料)
バンタンデザイン研究所のパンフレット請求をしてくれた方には、もれなくブログ本をプレゼント♡
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
サイトリンク
MOBILE
qrcode