

- - - by スポンサードリンク

バンタン在校生が新宿高島屋でフロアショーを企画・運営!!

バンタンのブランドプレス専攻の学生が9月29日(土)に
新宿高島屋で行なわれるフロアショーの運営・企画を
行なう事が決まりました!!!
実習授業ということで、参加者は総勢22名。
クラスを受け持っている町田講師のもと、準備を進めています。
そんな状況の中、企画の中心となって頑張っている5名の学生に
インタビューしてきました!


準備は順調ですか?
モデルの確保など初めての経験も多くて、とても大変です。
これからフィッティングの練習もあるし。
しかも今、会場の造りの関係で、スクリーンを設置する場所を変えないと
いけないことになって、新しいステージ構成の案を出していて大変なんです!

今回のショーの内容を詳しく教えてもらえますか?
高島屋のセレクトショップ「STYLE&EDIT」に入っているLIMINIという
ブランドのフロアショーで、企画・運営とモデル手配を担当します。
コンセプトにあった音、照明、映像、ステージ構成とかですね。

今回のコンセプトは?
今回のショーのコンセプトは「50’s」です。
ファーストレディーや女優、ジャッキースタイルみたいな感じです。
女らしいエレガントな感じ。
洋服がモノトーンなので、ステージもシックに作ってみました。


見所は?
デザイナーさんの意向と私たちの案を、納得がいくまで摺り合わせて、
音や映像、照明を作っていったので、完成度も高くてとても雰囲気のある
ショーになると思います。
女の子だったら誰でも憧れる50'sルックは親しみやすいし、
色んな人に楽しんでいただけると思います!ぜひ見に来てください!!


彼女たちの話を聞いていて、さすがブランドプレス専攻の学生!と思ったのが
企画面でもたくさんのアイディアを出していること。
「LIMINIの事を簡単に紹介する、手持ちサイズのチラシを作って、
店頭で配ってみよう」「SNSなどのネットを使って広告をしよう」とか、
新規の顧客を獲得する為のアイディアもあれば、
「メディア(雑誌社など)やスタイリストさんにプレスリリースをしよう!」
とかPR戦略まで考えているんです!!

私も見習わなきゃと思うくらいでした(−。−;)
準備に追われているところお話聞かせてもらって、本当にありがとう!!
百貨店でショーが行なえるなんて、貴重な経験を積める絶好のチャンス!
すてきなショーになる事を祈ってます☆

【関連・参考サイト】
 ◆ブランドプレス専攻 http://vantan.com/courses_h/fs_c04.html
 ◆新宿高島屋 http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/

【この記事のURL】 
 http://vantan.jugem.jp/?eid=247※リンクフリーです



- 13:00 - - by スポンサードリンク


CALENDAR
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
資料請求(無料)
バンタンデザイン研究所のパンフレット請求をしてくれた方には、もれなくブログ本をプレゼント♡
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
サイトリンク
MOBILE
qrcode