

- - - by スポンサードリンク

THE COVER NIPPONのウィンドウディスプレイ、完成!(後編)


前回の『THE COVER NIPPONのウィンドウディスプレイ、完成!(前編)』での
ショップのディスプレイ作業風景のリポートに引き続き、
今回は在校生のディスプレイ全10作品を大公開しちゃいます!!



こちらのディスプレイのタイトルは「空豆と箸置」

空豆型の箸置を、緑色のハリネズミが食べようとしているみたいでCUTE♡
スタイリングの際のポイントは「箸置と箸の色のバランスやハリネズミの位置」だそう。



こちらは、タイトル「文月」。「7月」の古い呼び方ですね。

学生コメント:「竹で商品に動きが出るよう、スタイリングしました。
 じゃばら状の便箋『一筆折』の使い方を提案することを意識してみました。」



タイトル「香りの道しるべ」。
かえるがお香を焚いているような不思議な空間です。

学生コメント:「ギフトBOXから飛び出した鳥獣戯画の小動物とお香を楽しむかえる。
 このかえるたちと一緒に香りの世界を楽しんでみてほしいです。」



タイトル「箸置きの心」。
箸置きがナイフ・フォーク置きになっているようですが・・・?

学生コメント:「箸置きの用途をあらゆるカトラリーに応用させた、
 新しい箸置きの使い方の提案をしてみました。」



タイトル「触れる」。
ランチョンマットとして使用したのは、THE COVER NIPPONお得意の手ぬぐい!

学生コメント:「日常である食卓にこそ趣あるもの(食器)を取り入れて、
 日々それに触れる時に生まれる感情に興してほしい。」



タイトル「恩返し」。日本昔話の「浦島太郎」をモチーフにした作品。
竜宮城からのおみやげのような素敵なハガキ入れが印象的です。

学生コメント:「(浦島太郎が箱をあけておじいちゃんになったことをかけて)
 孫がおじいちゃんにあげるギフトを提案しました。値段もリーズナブルに抑えてます」



タイトル「海風」。夏らしい涼しげな作品。

学生コメント:「波模様の手ぬぐいを海に見立てて船を浮かべました。
 自宅で海を感じながら、貝の砂糖菓子とお茶を楽しんでください」



タイトル「私が今、できること」。my箸の提案で環境問題を配慮した作品です。

学生コメント:「社会問題をもっと身近に考えてもらおうと思った。
 親しみやすく、オシャレなエコを提案しました」



タイトル「和の贅沢」。招き猫のボトルは日本酒です(こちらも商品!)。

学生コメント:「魚は猫の大好物。ぜひ猫の酒で旬の魚の刺身を食らってください。
 お酒が空いたら、ぜひボトルは貯金箱に!お金がたまりますよ」



タイトル「いつまでも仲良くね」。ペアの江戸切子とレターセットのスタイリング。

学生コメント:「親元をはなれて一人暮らしを始めた息子・娘から両親に
 感謝の気持ちをこめて贈るギフトの提案。切子と手紙の配置に気を使いました」


どうですか!?バンタン生の考案したディスプレイスタイリング!
ギフトを使う場面が思い描かれるような、いいスタイリングだと思います♡
これらは現在、THE COVER NIPPONに実際にディスプレイされています。
商品が売れ切れてしまう前に、ぜひぜひお店に行ってみて♡



【関連・参考サイト】
◆企業タイアップ・現場派遣実績 http://vantan.com/debut_h/index.html

【この記事のURL】 http://vantan.jugem.jp/?eid=209 ※リンクフリーです


- 09:11 - - by スポンサードリンク


CALENDAR
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
資料請求(無料)
バンタンデザイン研究所のパンフレット請求をしてくれた方には、もれなくブログ本をプレゼント♡
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
サイトリンク
MOBILE
qrcode