スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - by スポンサードリンク

「THE COVER NIPPON」ショップディスプレイのプレゼン


六本木の商業施設、東京ミッドタウン内のライフスタイルショップ「THE COVER NIPPON」
ウィンドウディスプレイプロジェクトがスタートしたのは、以前にご報告したとおり
今回は、在校生たちの企画案プレゼンテーションの様子をリポートします。



THE COVER NIPPONのプロデューサーを前に、少し緊張気味の学生たち。
“伝える、伝わるウィンドウディスプレイ”をテーマに
約30名、16チームがそれぞれユニークなコンセプトのギフトBOXを考案しました。



ショッププロデューサーの瀧氏からの事前リクエストに応えてか、
「ストーリー性のある」「シャレの効いた」ディスプレイが目立ちます。

例えば、日本の昔話「うらしま太郎」にちなんだ「恩返し」という名のディスプレイ。
うらしま太郎は竜宮城からのおみやげの箱をあけておじいちゃんになってしまいましたが
こちらは、おじいちゃんにあげたいレターセットのギフトBOXの提案。
竜宮城のおみやげ箱のようなきらびやかな箱に入った、孫にも買える低価格のギフト。

旧暦7月の呼び名「文月」というディスプレイは、季節感のあるシャレを効かせて。
文にちなんで、書のセットを。便箋には七夕を思わせる短冊形のものをチョイス。


また、環境問題を考えた地球にやさしいギフトも。タイトルは「私が今できること」
森林伐採による環境破壊の対策として、個人ができること=My箸!
ということで、イケてるデザインの箸をTHE COVER NIPPONお得意の手ぬぐいで包みます。



そんな具合で、なかなかよく考えてるな!っていう企画がいっぱいでした。
プロデューサーの瀧氏も「とても頑張ってくれた!」と喜んでいらっしゃいました。
さらに「うちの商品をとてもよく見てくれているな、と感心しました。
何人かの企画はぜひ採用したいと思います。」と、最高の展開に!!

で、実はもうすでに、10の企画が採用されたというご報告を頂きました!
実際にTHE COVER NIPPONの店頭にディスプレイされるのは来月、7月から。
東京近郊にお住まいの方はぜひ足をお運びください。
(ちょっと行けない、って方も、後日このブログで紹介するのでお楽しみに♡)


★★★INFORMATION★★★



バンタンOB/講師の青木計さんのファッションブランド「rugu(ヒンディー語でやさしいの意)」の
サンプルセールが6/29(金)まで好評開催中です!
メイド・インINDIAのコットンやレーヨンなどの肌触りのよい素材、
繊細なレースやハンドクラフト刺繍の商品がかなりお買い得です!!
 ◇日時:6/26(火)〜29(金) 11:00〜18:00
 ◇場所:港区南青山5-6-19 セイナンビル別館1F
  (表参道駅B1出口 徒歩1分)
 ◇TEL:03-5467-8300


 

【関連・参考サイト】
企業タイアップ・現場派遣実績 http://vantan.com/debut_h/index.html

【この記事のURL】 http://vantan.jugem.jp/?eid=205




スポンサーサイト

- 19:45 - - by スポンサードリンク


CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
資料請求(無料)
バンタンデザイン研究所のパンフレット請求をしてくれた方には、もれなくブログ本をプレゼント♡
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
サイトリンク
MOBILE
qrcode