スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - by スポンサードリンク

「VANTAN HAIR STYLING LAB.」 誕生!!

BIGニュースです!

美容師免許対応の新しいスクール(=美容師養成施設指定校)、
「VANTAN HAIR STYLING LAB.」(バンタンヘアスタイリングラボ)
が、今年4月より開校します!!

「VANTAN HAIR STYLING LAB.」は、2年間の通学で美容師免許が取れる!
さらに、美容師育成のための指定カリキュラムに加えて
従来バンタンデザイン研究所が得意とするクリエイター養成カリキュラムも
並行受講することができるんです(時間の許す限り選択性で)。

この夢のカリキュラムの講師を二人、ご紹介します。


左から、福田栞里先生と土田強先生。
お二人とも、サロンでの十分な実務経験がある、敏腕ヘアスタイリストです。

福田「私は、専門学校を卒業して銀座のサロンに5年弱勤務していました。
ヘアスタイリングはもちろん、メイクアップも担当していました」

土田「僕は表参道・西麻布のヘアサロンに5年ほどいました。
表参道はヘアカラー専門のさろんだったので、カラーリングには自身あり!
アーティストの安室奈美恵やダンサーのSAMさんを担当したこともあります。
当時は雑誌(『JJ』や、ヘアカタログ系)に掲載されたりもしたんですよ。」

安室とSAMって・・・! まぁいいか♡
お二人ともかなりご活躍されていたようです。


講師目線で、「VANTAN HAIR STYLING LAB.」のカリキュラムはいかがですか?

福田「通常の美容師育成カリキュラムに加えて、
ネイル・着付け・接客・メイクの授業も組み込まれています。」

土田「どれも美容師として身に着けてメリットのあるカリキュラムばかり!
メイクは撮影実習の時間も多くとられています。バンタンらしいですよね」



ヘアスタイリストとして、大切なことはなんですか?

福田「人間性!技術があっても、これがないとお客様がつかないです」

土田「お客様を好きになること。
また来てくれてありがとう、と思って接客していると、
信頼関係が生まれて、結果いいスタイリングができます。
その辺のところを、学生たちにも伝えていきたいと思っています!」

福田「自分の実力を過信しないことも大事です。努力は絶対に必要!
サロン勤務時代に、後輩指導をしていて感じたことですが
なんでも器用にこなしちゃう子って努力をしなかったりするんです。
そしてある日、自分より技術のなかった努力家の子に抜かれちゃう。
”かめとうさぎ”ですね。逆にいえば、練習すればできるようになります。
やればやるだけ、絶対に上手になりますよ!」


「VANTAN HAIR STYLING LAB.」に入学してくる学生にメッセージを。

福田「ヘアスタイリングラボに入学してきたら、ライバルたちより
アタマ一つ飛び出るくらいの即戦力をつけて卒業させます!
一緒にこれからの美容業界を盛り上げていきましょう♡」

土田「楽しく元気に学んでください!」

・・・楽しそうな学校♡
ヘアスタイリスト志望の子は入っておいで♡♡
(資料請求は「VANTAN HAIR STYLING LAB.」公式WEBサイトへ
コチラ!)



スポンサーサイト

- 19:45 - - by スポンサードリンク


CALENDAR
<< October 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
資料請求(無料)
バンタンデザイン研究所のパンフレット請求をしてくれた方には、もれなくブログ本をプレゼント♡
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
サイトリンク
MOBILE
qrcode