

- - - by スポンサードリンク

アートイベント『Design Tide 06』にバンタン生が出展


11/1〜5の5日間、東京は表参道・青山エリアがアートに染まりました!
「デザインと人とをつなぐ」をコンセプトに開催されたのは、
世界各国のデザイナーが参加するアートイベント『Design Tide 06』。

バンタン在校生、クリエイターのたまごたちも作品を出展しました。



ルイ・ヴィトン表参道ビル7Fの「LV Hall」にて行われた作品展は、
フードとメイクという異素材の融合、『The taste of my skin』。
壁一面の巨大スクリーンに映し出された映像のバックには、
日が落ちて暗くなると東京の夜景が浮かび上がって一層幻想的な雰囲気に。




制作は、ピエール=フランソワ・カラスコ氏。
フランス出身のメイクアップアーティストです。
モードや広告、各国のコレクションショーなどで幅広く活躍されています。




そして、バンタンヘアメイクLAB.の学生が作品制作のアシスタントをしました!
バンタン校舎で、およそ1週間をかけて映像撮影までを完成させました。



制作に携わったバンタン生とピエールさんです。
学生たちに「1番苦労したことは?」と尋ねると
「掃除。ハチミツや小麦粉が床にこびりついて教室が粉っぽかった!」
と、おちゃめな答えが返ってきました。確かにその教室掃除はごめんです・・・


芸術の秋、東京中がデザインとPEACEに沸いた5日間。
他では、バンタンインテリアLAB.も『Design Tide 06』に作品を出展しました!
そのリポートは明日また更新します。お楽しみに!


[関連・参考サイト]
ヘアメイクLAB. http://vantan.com/courses_h/hm.html


- 16:24 - - by スポンサードリンク


CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
資料請求(無料)
バンタンデザイン研究所のパンフレット請求をしてくれた方には、もれなくブログ本をプレゼント♡
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
サイトリンク
MOBILE
qrcode