

- - - by スポンサードリンク

フォトグラファDENNIS MORRIS特別監修シューティング

今秋、大反響を呼んだデビューコンペ「VANTAN Cutting Edge 2006」。
在校生はそれぞれ渾身の作品でクオリティを競い、
各部門の入賞者には、超豪華プライズが与えられました。
今回は、セッションフォト部門のグランプリ受賞者たちへのプライズ、
「DENNIS MORRIS特別ワークショップ」のリポートをお伝えします♡




デニス・モリスは、ご存知ボブ・マーリーやセックスピストルズのフォトグラファ!!
今年度、彼は特別講師やコンペの審査員としてもバンタンと関わっています。
今回のワークショップは、デニス監修のファッションフォトシューティング。
そしておどろくべきことに、撮影された作品が雑誌「流行通信」の誌面になる!?


そう聞かされた学生たちは喜ぶとともに大慌て!
だって、そんな超メジャーファッション誌に作品が載るなんてそうそうないこと。
求められるクオリティもそうとうなものだし、なにしろ時間があまりない!!
シューティング本番前から、何度も綿密なミーティングを重ねます。

セッションフォト部門のグランプリ受賞チームのメンバーは、
山口恵理さん(スタイリスト専攻)・高橋花子さん(フォト専攻)・
皆川知子さん・堀切真央さん(ヘアメイク専攻)の4名。
睡眠時間を削って準備に準備を重ね、いよいよシューティング当日!!



撮影場所に選んだのは、バンタン校舎からほど近い恵比寿のラウンジバー。
外国人モデルを使用して4シーンを撮影します。
クラスの友達もアシスタントに入ってモデルのスタイリング&ヘアメイク。
時間の限られた雑誌のフォトシューティングは何とも慌ただしい雰囲気。。



その間、デニスはBSフジの番組「Fashionista@Tokyo」の取材を受けていました。
ロンドンからの貴重な来日期間中、デニスのスケジュールはみっちりみたい。




今回の撮影用にスタイリスト専攻の山口さんがリースした洋服・靴・アクセたち。




それにしてもモデルがかわいい♡♡♡ いつ撮っても絵になります。




ヘア・メイクもそろそろ準備完了かな??



こちらはカメラ・機材のセッティング中。


デニスの指示に忠実に動くフォト専攻の高橋さん。
デニスは「彼女はとてもいいアシスタントだ」と褒めていました。



モデルもスタンバイOK!



撮影スタート!!


3人でダンス・ダンス・ダンス!踊りまくり♡
テーマの「プライベートパーティ」のダンスシーンです。


デニスがシャッターを切る中、学生たちは注意深くその様子を見守ります。



学生たちは注意深くその様子を見守り・・・??
前日ろくに寝なくてもカメラを向けるとこの笑顔とは、たいしたもんです♡




実はこの日、デニスにあるサプライズを仕掛けていました。
一週間ほど前に誕生日を迎えたデニスにケーキを用意していたんです。



サプライズは大成功!!!
撮影だと思ってモデルの真ん中でポーズを撮ったデニスの前にケーキが運ばれ
初めは事態が飲み込めずにいた彼は、チョコプレートの文字を呼んで大喜び!


この時に高橋さんが撮影した写真も、「流行通信」の誌面を飾りました!
実際の誌面を見たい方はコチラ




シューティングを全て終えると、緊張の糸が解けた高橋さんが泣いちゃいました。
頑張ったんですね。彼女たちにとって、とてもいい経験になったかと思います♡



- 18:46 - - by スポンサードリンク


CALENDAR
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
資料請求(無料)
バンタンデザイン研究所のパンフレット請求をしてくれた方には、もれなくブログ本をプレゼント♡
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
サイトリンク
MOBILE
qrcode